スポンサーサイト


克服の情報を検索したところ…

~告白法~ 大好きな片思いの子を失敗しても仲良くなる告白法
~女を完全服従~ 妄想操作術  女の妄想と共に行動を誘導し、操作する極悪非道な妄想操作術
【川俣式整体】 一日5分で出来る体の中から綺麗にする便秘解消整体法! 特別施術コース付

mtrblog 2/4:冬山MTB難民克服の処世術
2/4:冬山MTB難民克服の処世術. 2010/02/04(Thu)18:02. MTBにおいて山を駆けるだけの条件でいえば寒さ以外は冬が一番走り易いのであります。しかし近頃雪続きで行く山を定めにくい状況ですな。 積雪もペダル位置最下以内だと行けるものですが、登り始め ...

Q私は福岡に住む高校2年生です。薬学部に進みたいと思っていますが、理系のくせに数学が本当に本当に苦手ですorz、、けれど、国公立大学(熊本、長崎)の薬学部を受験するためには、センタ―も8割とらないと厳しいし、2次試験には数?も必要です(ToT)、、正直…数?A数?Bもまだ理解出来ていないのに数?Cをとるのは本当に自信がないですorz、、そこで、地元の福岡から通えて、入試に数?がいらない、私立の福岡大学はどうかな…?と思うのですが……。やはり、数?にも挑戦して、浪人を覚悟してでも勉強をめちゃくちゃ頑張って、国公立(熊本、長崎)大学の薬学部を目指した方がいいのでしょうか…(ToT)?もし福岡大学を目指すなら、もう福大1本にしぼって3年では数?をとらないクラスにして、3年で苦手な数?A数?Bを克服して、福岡大学薬学部の専願にしようと思っています(ToT)それと、一人暮らしをして国公立大学に通うのと家から私立大学に通うのはどのくらいかかるお金が違うのでしょうか(ToT)、、?長くなって大変申し訳ありません…(ToT)ぜひとも回答よろしくお願いします<(_ _)>
A私大薬学部3回生です。私も数学が克服できず、私大に逃げた奴です(^^;福大は、レベル的には申し分ないと思いますよ。また、薬剤師(病院や調剤薬局など)で働きたいのなら、私大で充分です。国公立はどうしても研究職志向が強いので、6年生のほうの定員は少なめです。それに、昨今の不景気で、資格を使う安定した職業がいいけど私大はお金がかかりすぎる、で国公立薬学部の人気は多分前よりあがってる…かと。私大を考えたとき、気になるのは学費ですよね。大体年200万前後×6年=1200万円前後になります。(国公立はその半分以下)ただ、下宿することを考えたとき、たとえば月10万仕送りをしてもらうとして、10万×12ヶ月×6年=720万くらいかかります。多分、あなたの場合だと、下宿で国立と、通いで私立ではそんなにめちゃくちゃ大きな差は出ないかもしれませんね。また、下宿やとどうしても自分で掃除洗濯などの家事もしなきゃいけない、疲れて帰ったときにご飯が用意されてないから結局外食やコンビニご飯が増える・・・なんていうこともあり得ます。あと、国公立はさっきも申しましたが研究職志向が強いので4年制の段階でも国試対策はほぼ自分でやれ、的な感じだったようです。私立は、国試合格率が学生集めに大きくかかわってくることもあり、その点は国公立より親切だという傾向はあります。ただ・・・そりゃ行けるなら国公立が良いに越したことはないです。私も高3の夏までは国公立目指していました。けど、私立も悪くはない、逆に環境が良いということもありますので、よくお考えになってください。薬学部の6年は長いです(^^;
Webサービス by Yahoo! JAPAN
~告白法~ 大好きな片思いの子を失敗しても仲良くなる告白法
~女を完全服従~ 妄想操作術  女の妄想と共に行動を誘導し、操作する極悪非道な妄想操作術
【川俣式整体】 一日5分で出来る体の中から綺麗にする便秘解消整体法! 特別施術コース付
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

王様扱いウマーw


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
プロフィール

f5571

Author:f5571
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
